2008年07月01日

CM撮影

こんにちは。

今日はCM撮影の様子をお届けします。

場所は沖縄市にあるゴルフレンジです。

ディレクター&エディターは、映像職人JERONI毛 郷古さんです。
かなりのイケメンで、気さくな方で楽しく現場をこなすことができましたニコニコ

今回は波乱万丈で、私は東京から現場の成功を祈る予定でしたが急遽が変更になり参加しました。
そのほどは郷古さんのブログを参照のほど。ガ-ン

キャストは、おねえチャン1人と子供2人。

今回のカメラはHDV(SONYのZ1J)です。
カメラマンは鳴海さん。大ベテランです。
東京行き飛行機が急遽決まったためお願いしました。

完パケ(完成品)はSD(ハイビジョンではない)なのでHDVの解像度を使い特殊効果でカメラの動きを出します。
なのでパン(カメラを左右に振ること)や、ズーミング(レンズでのズーム操作)はしません。

グリーンバック(緑色した布)での撮影(背景が透明になる)やジブ(小さいクレーン)で動きのあるショットは捕りましたが。。

CM撮影




天気が心配だったため、予定を変更しおねえチャン1人の打席からのシーンと、フェアウェイ?からのシーンを巻き巻きで撮影。


終了後急いで公園に移動し数カット撮影。
子供のテンションを維持させるのは至難の業です。
あの手この手で機嫌をとります。

CM撮影

そのあとグリーンバックの予定でしたが子供がダダこねてしばし中断ベー
そうしているうちに雷雲雷が接近したため撤収してレンジのレストランで食事シーンの撮影へ。

そこでスーパーディレクター郷古さんが見せた携帯コンテンツが大ヒット!
一気に子供の心をつかみ、以後のスケジュールもすんなり終了GOOD

勉強になりました。

わたしも5人の父ですが、他所の子はあやせないかもsos
まだまだ未熟です。

7月には放送予定ですのでお楽しみに!



同じカテゴリー(映像)の記事

Posted by ギノザ アツシ at 00:50│Comments(0)映像
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。