【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月31日

大阪その2



こんにちは。

大阪日程無事終わりました。
今は大阪を出て三重県松阪市に向かっています。
移動中の車内で書いています。


最初の画像は水曜、木曜に行われた日本音響家協会のセミナーで終了後に頂いたバッチです。

セミナー終了後に試験がありましたが、とりあえず全問正解でした。

2級音響技術者の認定だそうです。
初日に希望者で懇親会があり、レアなお話しもいろいろ聞けて楽しかったです。
その後、トムソン・カノープスの友人と食事しました。彼はとてもいろんな事に情熱があり、いつも刺激をさせられます。
将来が有望でとても楽しみな方です。
会う度に爪の垢を貰いたいです。

木曜日は私の誕生日でしたが、娘が祝ってくれるそうなので、沖縄に帰ってからのお預けです。だから質素に済ませました。

画像二番目は金曜に心斎橋にあるヤマハさんにお邪魔しました。

もちろんデジタルミキサーをいじるためです。
顔馴染みの営業の方と技術の方にお出迎えしていただき、タップリ触ってきました。


午後は大阪で映像制作に携わっている方々に大阪観光に案内していただきました。
画像三番目はお馴染の通天閣です。

そこにあるお寿司屋さんで昼食です。
私は寿司定食と、調子に乗って鉄花丼もたいらげました。

画像四枚目は、寿司屋さんから場所を移動した喫茶店のコーヒーが、あまりにも懐かしい感じでしたので、思わずパチリ。

同業の方々なので、現場での話しや、現状などいろいろ聞けて楽しかったです。ありがとうございました。

ご本人達の許可が取れたら実名でアップしたいな。


おっと、ブログを書くのに夢中で車窓を楽しむのを忘れてましたので、この辺で。


  

Posted by ギノザ アツシ at 09:07Comments(0)

2009年01月28日

大阪

こんにちは。

昨日から大阪に来ています。
音響の技術研修です。
予定が午後からなので、歩ける範囲で散策しています。

画像は大阪城公園です。
今日はとても爽やかなお天気で散策しながら癒されます。


  

Posted by ギノザ アツシ at 10:52Comments(0)