【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月30日

ヒリヒリ


こんにちは。


いきなり変なタイトルですみません。


腕と顔が日焼けでヒリヒリなんです。

沖縄の人間なのに、日頃のデスクワークでヤワになってしまったな〜と痛感しました。


昨日は、有名な男性四人の歌手グループのPV撮影の音響のお手伝いでした。


恩納村のリゾートが現場ですが、一般の方々を遮断せず、フツ〜に収録が進んで行きました。


梅雨が明けた沖縄の日差しはそれはもう暑いというより、痛いという表現が適切ではないかと感じました。



沖縄に遊びに来ている観光客の方々も熱中症対策は万全を期していただきたいですね。

沖縄在住の私で、こんなですから・・・。



そのうち皮がむけるはずです。

毎回ではなく、夏の一回だけです。
これが私の夏のキックオフ!

さ〜て、今年はなにをしようかな?


  

Posted by ギノザ アツシ at 23:26Comments(0)

2010年06月26日

琉球メダカ



こんにちは。


今月、我が家に、絶滅危惧種の琉球メダカがやってきました。


東村立水と緑の生活博物館から、琉球メダカを殖やす活動をしてくれる方に提供するという企画に応募していたのが当たり、飼育することになりました。


早速、ホームセンターにて餌や用品を、近くの川に水草と水を調達しに行きました。


グッピーにくらべかなり動きが早く、県外のメダカよりも少し白い感じがします。


すでに数匹が卵を体につけており、二世誕生が待ち遠しいです。


順調に殖えてまた別の方々へお分けすることができるようにがんばります。
  

Posted by ギノザ アツシ at 15:32Comments(0)

2010年06月14日

グッズ制作

こんにちは、まだまだ梅雨が明けずジメジメした天気ですがいかがお過ごしでしょうか?

さて、先週から黙々とグッズ制作をしています。

ジャン!



7月28日から8月20日まで沖縄県内にて開催されます高校総体“美ら島沖縄総体”の参加記念グッズペン立てです。

これは地元金武町で開催されるフェンシング競技で配布されるものです。

地元で製材をしている企業組合キンモク様の琉球松を使用し磨き~穴あけまでの工程が完了しており、弊社はその木にレーザー加工を施します。
2社でコラボレーションしています。

お互いの得意な分野を生かし、製品に仕上げます。

1日に加工できるのがおよそ80個です。
総数で650個作りますので1週間程度かかります。

現在完成250です。

  


Posted by ギノザ アツシ at 20:30Comments(2)オリジナルグッズ