2009年11月14日

金武町文化祭舞台発表


こんにちは。


今日は、金武町文化祭舞台発表の一日目です。

古典芸能部会、民謡部会、コーラス部会、大正琴部会などが日頃の成果を発表します。



わたしは音響室でミキサーの操作をしています。
今回、ステージのスタッフは文化協会のメンバーで行っているため、マイクの設置などを教えながらの進行です。

なのでいつハプニングが起こるかわからない状況での進行です。


ですが、皆さんの成果をらさに良く伝えるために、精一杯がんばります。


現在、半分を無事に乗りきっています。


明日は、方言だけを使った「しまくとぅば大会」と、子供芸能祭があります。







Posted by ギノザ アツシ at 19:49│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵な大会ですね!
金武の方言を子どもたちは勉強して発表したんですか?
Posted by shinakosanshinakosan at 2009年11月16日 09:02
>shinakosan

ありがとうございます。

そうですね。
大人の方々から方言を習い、この大会のために発表や劇を創作してました。

来年からは、この大会のための練習のみならず、部会として立ち上げたいとの事でした。

今回は原稿読みの方言でしたが、序々に正しいイントネーションになっていく事でしょうね。
Posted by 宜野座淳@管理人 at 2009年11月16日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。